「これはただの始まりだ」 セリエ A 初勝利を収めたセスク監督、コモの更なる飛躍に自信を見せる「チームメイト全員が連携している」

セリエ A セリエA ニュース
セリエ A

コモのセスク・ファブレガス監督が、セリエ A 初勝利を喜びに溢れている。『フットボール・イタリア』が報じている。

今シーズンから正式にコモの監督に就任したセスク監督。セリエ A 初挑戦となるこのシーズンはこれまで 2 分け 2 敗と未勝利が続いていた中、24 日に行われた第 5 節では強豪アタランタと対戦した。

試合は敵地で先制を許し、苦しい展開となったが、後半にガブリエウ・ストレフェッツァのゴールで追いつき、その後アリュー・ファデラのゴールもあり、一気に 2 点差のリードに至った。終盤に 1 点を返されたものの、3 対 2 で勝利を収めた。

記念すべきセリエ A での初勝利を収めたセスク監督は、試合後、『DAZN』の取材に対して喜びを表に出し、これをきっかけにチームを更に盛り上げていきたいと意気込んでいる。

「素晴らしい試合ができた。たくさんのチャンスを作り、相手にプレッシャーをかけることができたと思う。ヨーロッパのトップチームの一つにダメージを与えたかった。彼らはチャンピオンズリーグに出場するチームだからだ」

「私は常に信念を持っていたが、今日はそれが一層実感できた。このスタジアムに来て、このようなパフォーマンスを見せることができたことは本当に嬉しい。選手たちにも自信が湧いてくるだろう」

「すべてに満足している。我々はこれ以上の良い結果に値したとも思う。戦術や技術の向上に取り組んできたが、私は何よりも選手たちの個性を大切にしている。選手たちが最善を尽くしていたにもかかわらず、これまで結果が出なかったので、彼らには申し訳なかった」

「我々は試合でうまくやり遂げた。そして、全員がうまく連携していると感じる。これはまだ始まりに過ぎないだろう」

タイトルとURLをコピーしました